無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    火を囲む最小の集団=ファミリー
    0
      ハッピー☆かぁい?



      40日ぶりの更新となってしまいました。。。

      書こうとは思うんですが、気付いたら寝てる事が多いです(苦笑



      先日、2年半ぶりくらい(?)に実家に帰ってきました。

      やっぱりホームってのはいいもんですね。

      いろんな記憶が蘇ります。

      それは外に出たから思うことなのかもしれませんが。



      なんやかんや言っても家族ってのはいいです。

      そんな自分はいろんなところでファミリーを作ってきました。

      四半世紀の人生で、実に多くの人と知り合い、ファミリーと呼べるような関係を築いてきています。

      英語で言うと、「Nakama」になりますね。

      仲間って言葉は実は世界共通語になりつつあります。

      自分は敢えて、ファミリーという言葉を使います。



      両親、妹弟、小学校の友達、中学の生徒会メンバー、仲良し4人組、高校のクラス、吹部のみんな、大学のAO18、文化18、ジャズ研、その他活動で知り合ったみんな、バンクメンバー、ばぁちゃんとその周りのみんな、親戚、バイト先、専門のみんな、ママチャリキャラバンで知り合ったみんな、mixiやfacebookでつながってるみんな、間借りさせてもらってるご夫妻 etc..

      みんなみんな自分は、ファミリーやと思ってます。(なんかCDとかのスペシャルサンクスのとこみたいになったなww)

      このみんながどう思ってくれてるかはわからんんけど、それでも自分はみんなのことをファミリーやと思い続けると思います。



      「人類みな兄弟」なんて言葉を耳にしますが、これよりも自分は「人類みな家族」だと思います。

      前者は、平等というニュアンスが強いですよね。

      これを言った当人も、その意味で言ったと推測されます。(たぶん、ですけどね!)



      ただ残念なことに、家族が崩壊していくさまも目の当たりにしています。

      音を立てて崩れていく家族関係というのは悲惨なものでした。

      それを目の当たりにしたからこそ、強く思うのかもしれません。

      血が繋がってようがなかろうが、法律的に認められてようがなかろうが、家族だと思ったらもう家族なんじゃないのかなと思います。



      だから、自分はこれまでの四半世紀で各所に家族/ファミリーを作ってきました。

      そんなみんなに改めて感謝。

      これからもまたいろんなところでファミリーを作ることになると思うし、これまでのファミリーとまた新たな関係を気付くことになるかもしれない。



      昨今、日本では絆という言葉が飛び交っているように思います。

      絆には「断つことのできない人と人の結びつき」という意味があります。

      ならば、もう家族やファミリーって言葉を使えばいいんじゃない?と思います。



      そんなわけで、家族っていいよねって話です。(←強引にまとめてみるw)

      ほんとに血のつながりとか関係なく。

      みんなみんな、ありがとう☆

      自分はこんなですが、こんな感じでこれからも生きてきますw



      全国各地の自分にとっての、にいちゃん、ねぇちゃん、おとうと、いもうと、とーさん、かーさん、感謝してます☆


      最後に、みなさんへこの曲を贈ります。

      ♪ 仲間 / Good Coming




      サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
      | るぅ | ひと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      Dreaming Christmas Party 2011 〜大人の夢の祭典〜
      0
        ハッピー☆かぁい?



        少し早いですが、クリスマスパーティを開催しました。

        「World Wide Wealth」というところが主催のパーティにスタッフとして参加させて頂きました。




        自分は映像作品を出しました。

        それから、音楽と進行補助もやってました。

        人もそれなりに集まり、とても楽しいパーティーとなりました。






        CASA VECCHIA学園店さんにムリを聞いていただき、ステキな雰囲気の中開催できました。

        みんながステキなサンタさんになっていたように思います☆

        いろいろと「夢」のある有意義な会になったと思います。




        お忙しいにもかかわらず、この日の為に作ってくださったケーキ。

        食べるのがもったいないくらいきれいで、見てるだけでワクワクするステキなケーキ。

        本当にありがとうございます。




        イチゴでできたサンタさん。

        細部までこだわって作ってはりました。

        とても美味しく、お腹いっぱいやったにもかかわらず、ペロッと食べてしまいました(苦笑)



        楽しい時間というのはあっという間ですね。

        クリスマスにはまだ早いですが、みなさんからステキなプレゼントをいただけました☆



        イベントごとにはトラブルがつきものです。

        当日、受付直前までトラブルがありましたが、パーティー中は大きなトラブルもなく無事にやり遂げることができてよかったです。

        イベントの規模が大きくなるほど、トラブルもたくさん出てきますよね。

        個人的にも何度かトラブルに見舞われたり、イライラとしたりすることもありましたが(苦笑)



        実は、この記事で300件目です!

        もうすぐこのブログも3周年になります。

        ろくすっぽ更新してませんが・・・

        今後ともよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



        サンタさーん!

        就職内定というプレゼントを下さい!(切実)←



        サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
        | るぅ | ひと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        あつま〜るカフェ
        0
          ハッピー☆かぁい?



          昨日は知人に誘われて1日カフェをやってました。



          前半はカフェを後半はワールドカフェというワークショップをやりました。

          自分は前半のカフェを担当をさせてもらいました。




          今回のカフェは「あるま〜るカフェ」という名前でやりました。

          標語と言うかコンセプトは写真の通りです。

          たくさんの方に来ていただき、ご飯を食べていただきました。

          今回の料理がどうだったのか、ドキドキものですがスタッフの間では好評でした。




          力を入れて作ったのが、カップケーキです。

          数年ぶりに焼きましたよww

          左がりんごとレモンのケーキですりおろしたりんごに、レモンの皮のみじん切りを生地にねりこんで、レモンの果肉をのせて焼きました。

          右がココアとクッキーのケーキで砕いたココアクッキーを入れた生地とココアを入れた生地をマーブルにしてみました。

          カップケーキでマーブルってどうよ?wなんて思いながらやってみました。

          うん、それとなく、マーブルになったよww

          ケーキはりんごとレモンの方が好評でした。



          やってて楽しかったです。

          ほかのスタッフのかたとも仲良くさせていただいて、いろいろとお話させていただくことができました。

          大変だけど、現場は良いですね☆

          また機会があればやってみたいです。



          次回はもう少し違ったケーキを焼いてみたいですね。

          カップケーキ縛りでw



          それではまた。

          サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
          | るぅ | ひと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |