無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    書初め
    0
      ハッピー☆かぁい?



      今日は毎年恒例書初めの日です。

      今年の目標を書きます。





      今年の目標というか、合言葉ですww

      昨年9月に高知に行ったときにいただきました!

      「これからこれから」の精神でぼちぼちやってこうと思いますw





      そしてもうひとつ。

      というかこっちが目標ww

      「和」です。

      「和して同ぜず」のコトバの通り自分をしっかり持っていこうというのと、

      「和やか」でいつもニコニコしていられるようになろうというのと、

      「和=輪」とかけて、「輪」を広げようという思いをこめています。



      これを今年の目標としていこうと思います。

      昨日今日はのんびりしたので、明日から動き出します!

      頑張るぞー!

      厄年なので体には充分気をつけます!



      サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
      | Dietary Mage Lv.1 | 落書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ポストカード
      0
        ハッピー☆かぁい?



        だいぶ気温が下がってきましたね。

        本格的に冬に向かっていくようです。

        ただ、この時期は何を着ていいか悩みますよね。



        最近、ポストカード作りをしています。

        ポストカードってデジタル化が進んでる中で生き残ってる通信手段ですよね。

        手紙やはがきっていうツールはなくならないんじゃないかなーと思っています。

        ポストカードを集めるのも好きで、展覧会に行ったら少なくとも1枚は買います。 

        別に誰かに送ろうとかってわけじゃなく、観賞用に(笑

        誰かに送ってあげてもいいんですけどね。



        ポストカードを作り始めたのは、家に無地のポストカードがあったから。

        それまでは、名刺サイズのカードにメッセージを書いてそれを旅先で配っていました。

        出会った記念にw

        名刺カードがなくなってどうしよっかなーって探索してたら、ポストカードが出てきたのでこれを使うことにしたというわけです。



        笑顔がいいね



        ポストカード作ったはいいけど、これどうしよう...って悩み中(苦笑)

        配ってもいいし、送ってもいいし。

        売るのはちょっとね、、、

        こんなの買ってくれる人なんかいるのかなー?



        今、すごい幸せ



        基本的に色鉛筆とクレパスで書いてます。

        やりたいように、書きたいように。

        小中学校の時は、写実的に書こうとそればっかりに気が回って、思うように絵が描けなかった。

        これを絵といっていいのかは分かんないけど;;

        幼稚園の頃は模写が得意だった。

        でも自分で書くとなるとうまく描けない。

        そんなジレンマを抱えていた。

        でも、絵ってそーゆーんじゃないんですよね。

        描きたいように描けば。

        何をもって巧いとするかは別ですよね。



        出愛いに感謝



        こんな感じで、背景に文字という構図で書いてます。

        たまにほんとに落書きが混じってたりしますw

        名刺サイズのは色んな人に配って歩いてるんですが、けっこう喜んでもらえてうれしいです。

        このポストカードたちはどこに旅立っていくのかな?



        欲しいって方おられましたら言って下さいね!

        まだそんなに数はないですが、ぼちぼち数は増えているので。



        それでは今日はこのへんで。

        サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
        | Dietary Mage Lv.1 | 落書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        恒例行事
        0
          我が家では正月にいくつかのイベントが開催されます。

          1日は初詣に行きますが、今年も行ってません。
          どこ行っていいかわかんないし、帰省時に行くことにしています。

          そして2日といえば、書初めですね!

          小学校の宿題で書初めが出て以来、ずっと書初めを続けています。
          毎年やっている割には、まったく上達しないんですが、、、

          貫徹1

          貫徹2

          貫徹3

          今年の目標「貫徹」

          大学も4年になります。
          入学当初の目標通り来れているので、貫徹できるように努力したいと思います。

          3枚とも同じもですが、特に意味はありません(苦笑)
          気に入ったのがたまたまこの3枚だっただけです。

          ↓ちなみにこれが去年のです。

          実直

          信心

          一応去年の目標です。

          フォルダに埋もれてたので今年のと比較してみてくださいw

          あ、名前は「流生」で「るぅ」ですよ。
          一応ね。

          何となく、書初めだけはやっておかないと落ち着かないんですよねww

          他にも我が家では百人一首大会が開催されるんですが、実家に今はいないので出来ません。

          1人百人一首はさすがにムリですからね、、、

          1人では出来ないので、ここで一首・・・



          なんてなことは出来ませんw

          そんな簡単に詠めるもんじゃないです。

          百人一首はカルタ遊びです。
          歌会じゃないですw

          なんて冗談はさておき、明日は仕事始めです。

          雪も溶けつつあるので、何とか通勤できそうです。

          正月だからと言ってのんびりしてられません(汗
          昨日は完全にダラリーマンでしたが・・・

          実はやらないといけないことが山積みなのです!!

          元旦くらい現実逃避しても怒られないよね?

          ということで、ぬるぬると動き出そうかと思います。

          2010年始動。

          書初めはイグニッションです(?

          それでは今年1年頑張っていきましょう!

          では。
          | Dietary Mage Lv.1 | 落書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |