無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    【自作詞】憧れ【No.47】
    0
      ハッピー☆かぁい?



      順番がバラバラですが、季節ネタとかもあるんで気にしないでください(苦笑)

      今回は、サッカー日本代表のいつぞやの試合を見て書いたものを



      憧れ

      「ありがとう。」 
      たった一言そう言いたくて、あなたの背中追いかける 

      やれば出来るってことを示したくれた 
      あきらめずにやることを教えてくれた 
      あの日のあなたはとても輝いて 
      口を開けて見てるしかなかった 

      やがて時は過ぎ、日々を送る中であの時の光景が 
      ふとした瞬間に、頭をよぎりタイムスリップして 
      夢見る力を希望を抱かせてくれるんだ 

      「ありがとう。」 
      たった一言そう言いたくて、あなたの背中追いかける 
      わたしもそんな風になれたらいいなって思うけど 
      そんなのはまだまだ先みたい 

      夢や希望を与え続けてくれる 
      あなたにいつか言いたい「ありがとう。」と 



      ワールドカップやったかな、予選やったかな、の試合で何か感動してワって書いた記憶があります。

      幼少期にサッカーをしてたこともあって、サッカーは大好きです。

      曲にするには少し短いので、加筆できればなーなんて思ってます。

      そういう話になれば本気出して書きますww



      自分も夢や希望を与えられるようなそんな存在になりたいですね。

      サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
      | Dietary Mage Lv.1 | 自作詞 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      【自作詞】風姿花伝 花はうたう、いのちのうたを【No.51】
      0
        ハッピー☆かぁい?



        花の季節となりました。

        この詞は、前に作った映像作品に合わせて書きました。

        花の写真にテロップとして出してました。



        「風姿花伝 花はうたう、いのちのうたを」

        花はうたう ゆらゆらと
        花はうたう ふわふわと
        力いっぱい 力いっぱい

        花はうたう キラキラと
        花はうたう サンサンと
        思いっきり 思いっきり

        色とりどりの花を咲かせ
        気高く 可愛く うたってる

        色とりどりの花を咲かせ
        凛々と 高々に うたってる

        花はうたう ゆらゆらと
        花はうたう ふわふわと
        空に向かって 鳥に向かって

        花はうたう キラキラと
        花はうたう サンサンと
        虫に向かって ぼくらに向かって

        色とりどりの花を咲かせ
        楽しく 愉快に うたってる

        色とりどりの花を咲かせ
        力いっぱい 思いっきり うたってる

        花はうたう ゆらゆらと
        花はうたう ふわふわと

        世界に向かって うたってる



        花というか植物ってすごいですよね。

        植物を見てるといろいろと勉強になりますよね。

        ほんと、なんか、ありがとう!



        サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
        | Dietary Mage Lv.1 | 自作詞 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        【自作詞】願いよ、届け。【No.42】
        0
          ハッピー☆かぁい?



          予告をしてから1ヶ月半も経ってしまいました(苦笑)

          今回はたんぽぽが出てくるので、もっと引っ張ろうかと思いましたが、立春も過ぎたんで解禁にしますw



          願いよ、届け。


          道路わきに咲くタンポポを見つけた
          強く逞しく誇らしく

          流れ星キラリ 一瞬に願い託す
          道路わきのタンポポは 何を願ったのかなぁ

          背伸びはよそう ちょっと疲れたな
          月がこっち見て笑ってる

          今日も窓を開け夜空をじっと眺めてる
          夜風に心をさらわれて

          流れ星キラリ 一瞬に願い託す
          道路わきのタンポポは 何を願ったのかなぁ



          はい、たんぽぽって季節じゃないんですけどね(苦笑)

          仕方がない。

          これ書いた時もたぶん、たんぽぽの季節じゃなかったですw

          あんまり覚えてませんが。

          流れ星っていうと、大好きなスピッツの曲を思い出します。



          亀田製菓に柿の種という有名なお菓子がありますが、その包装の裏に「けなげ組」というのが載っています。

          あれが好きで、今回は何が載ってるかなーなんて毎回楽しみにしてます。

          そんな「けなげ」な代表格(もちろん自分の中で)がアスファルトもものともせずに花を咲かせるタンポポなんです。

          もっともけなげ組は人工物がほとんどなんですけど(汗



          植物というのはすごいです。

          アスファルトというのは人口の産物なので、人間の手によって環境が捻じ曲げられた結果というふうに見ることもできます。

          そんな人間の都合なんかどこ吹く風で咲き誇っている(ようにみえる)花々に憧憬を覚えるわけです。

          だから「もしも何かお願いをするとしたら、何を願うんだろう」と思えてきたんです。

          人間は永久に植物にかなうことはないでしょう。

          そんな風に思っています。



          タンポポのような生き様にも憧れますが、やはり自分はヤナギが一番です。

          サンクス♪ スマイル◎ ハッピー☆
          | Dietary Mage Lv.1 | 自作詞 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |